【使ってない人必見】U-NEXTの魅力徹底解説!!なぜ人気があるの!?

f:id:pinginn:20210928103635j:plain

動画配信サービスでも、人気の高い「U-NEXT」

 

しかし!!

「本当に人気なの!?」と疑問に思う方もいると思います。

 

約2年ほぼ毎日利用している、「U-NEXT」マニアとも言える私が、使っているからこそ分かる魅力や「U-NEXT」がどんな人に向いているサービスなのかなどを、徹底的に解説していきますよ。

 

おすすめの作品ジャンルも少しだけ紹介しますね。

 

 

「U-NEXT」とは!?

国内最大級の作品数がある配信サービス。純国産の配信サービスなのでサービスが分かりやすく使いやすいんです。

 

配信ジャンルも豊富で、日本国内では人気が高いサービスの一つですね。

 

料金はどのぐらい!?

「U-NEXT」には、2つのプランがあります。

料金やサービス内容も違うので、注意してご覧くださいね。

どちらがお得なのか、すぐわかりますよ。

 

月額プラン1490の特徴

・月額1,639円

・1年以内の契約解除で契約違約金が発生。(5000円非課税)

・ポイントはもらえません。

・雑誌読み放題あり

・31日間の無料トライアルなし

 

月額プランの特徴

・月額2,189円

・いつ解約しても契約違約金はない

・毎月1200ポイント貰える

・雑誌読み放題あり

・31日間の無料トライアルあり

 

「月額プラン2,189円」は、初めての契約で最初の月が31日間無料になり、毎月1200ポイント貰えるので、1,200円が返金されたようなものなんです。

989円で利用することができちゃうんですよ!!

 

「月額プラン1490」「月額プラン2,189円」を比べれば、どちらがお得なのか分かりますよね。

 

断然「月額プラン2,189円」が超お得!!

 

「U-NEXT」の魅力

f:id:pinginn:20210928104031j:plain

・国内最大級の作品数、ジャンルも豊富で毎日観ても飽きません

「U-NEXT」の作品数は、210,000本!!

ジャンルも、洋画・邦画・音楽・アニメ・海外ドラマ・国内ドラマなど豊富にそろっているんです。

 

作品数が多いですが、検索方法もジャンル別や音声検索や放送局別検索など、検索しやすく作品を探しやすいのも魅力ですね。

 

そして・・・私、毎日観てますが飽きないんです!!

毎日、観たいものをみつけてしまい困っているぐらいなんですよ。

 

・毎月の1200ポイントで、最新作など有料作品も観れちゃう

月額プラン2,189円の契約をすると、毎月1200ポイントがもらえるんです。

しかも、有料の作品をポイントで購入できる。

 

新作などは、有料が多いんですがポイントを使えるので、持っているポイント内でおさまる料金ならば、月額とは別にお金がかかる心配がないのが嬉しいです。

 

ちなみに、ポイントは貯めることもできます。

毎月貰えるポイントは90日間チャージしたポイント(自分で購入したポイント)は180日間貯めることができます。

 

他にも、ポイントで有料書籍・マンガの購入や「NHKまるごと見放題パック990円(税込み)」の購入にも使えます。

 

映画のチケットの割引にも使えるなどポイントが使えるものが多いのも使いやすいポイントです。

 

なんと!!31日間の無料トライアル時も、600ポイントもらえますよ

 

・雑誌読み放題は119冊以上

2つのプランに含まれている、雑誌読み放題プラン。

 

私も、最初は「あまり有名ではない雑誌とかしか読めないんじゃないの?」と疑っていましたが・・・

 

人気の女性雑誌男性雑誌があるじゃないですか!!もうびっくりしました。

それに、趣味の雑誌料理雑誌などいろいろあって便利。

 

雑誌は買うとすぐに増えて置き場所に困ったり、処分の時が大変で最近では買わなくなっていたんですが、タブレットなどでいつでも読めて保管にも困らないので、喜んで読んでいます。

 

・ダウンロード機能で、オフラインで何度も楽しめる

ダウンロード機能は、購入した作品をダウンロードしてWi-Fi環境がなくてもどこでも楽しめる機能のことです。

 

購入した作品は、視聴期限があるのでダウンロードしておけば、期限を気にしないで観ることができますよ。

 

・1つのアカウント契約で最大4台まで同時視聴できる

4人家族がいて、お父さんのアカウント(契約者:親アカウント)でU-NEXTに契約すると、契約者以外の他のデバイス最大3台まで同時に視聴することができるんです。(契約者のを含めると最大4台になります)

 

お父さん(親アカウント)は自分のスマートフォンで映画、お母さん(子アカウント)はタブレットで料理雑誌、お兄ちゃん(子アカウント)はテレビでドラマ、妹(子アカウント)はパソコンで韓国ドラマなどができちゃうんですよ。

 

子アカウントでは成人向けの作品を非表示にしたり、有料作品の購入制限ができるので安心です。

 

親アカウントの端末から、U-NEXTにアクセスしてファミリーアカウントを作成すると同時視聴ができます。

 

f:id:pinginn:20210925173433j:plain

U-NEXTは、どんな人に向いている?

・いろいろなジャンルを観たい

・家族で楽しみたい

・家以外でも視聴したい

Wi-Fi環境がある

・雑誌や書籍も楽しみたい

・無料期間を利用してみたい

 

以上のような人に向いていると思います。

月額は、他社より高めですがその分サービスは満足できると思いますよ。

まずは、無料期間で試してみるをおすすめします。

 

U-NEXTはなぜ人気なのか?

国内最大数の作品数と、ポイントや同時視聴など使いやすく分かりやすいサービスが人気なのではないかと思います。

 

これだけのサービスは、他社にはないのでおすすめです。

 

私も、約2年使っていますが契約を決めたのはサービスと使いやすさでした。

U-NEXTが気になっている方は、是非お試し期間で実感してみてくださいね。

お試し期間でも、600ポイントもらえますよ!!

 

↓↓↓31日間無料トライアルはここ↓↓↓

 

U-NEXTおすすめジャンル

洋画や邦画・ドラマなどは他社でも観られますけど、私のおすすめは・・・

 

ドキュメンタリーです。

国内のドキュメンタリーだけではなく、海外のドキュメンタリーが観られるのがいいです。自然や歴史などさまざまのジャンルがありますから、おすすめですよ。

 

お子さんがいる方には、キッズジャンルがおすすめです。

お子さんが好きなアニメ作品も多くそろっているんですが、特におすすめは絵本の読み聞かせです。

 

お子さんに絵本を読むのって、感情をこめたりしないと楽しんでくれないので意外と大変ですよね。

 

そんな時は、絵本の読み聞かせが便利ですよ。

 

まとめ

f:id:pinginn:20210925172635j:plain

「U-NEXT」は、いろいろなサービスと国内最大級の作品数の他にも魅力があります。

31日間無料トライアルもありますから、試してから決めるのもいいとおもいますよ。

 

他社とも比べてみるのも分かりやすいです。

 

動画配信サービスを楽しんでいただけたら、幸いです。